よめの悪口

よめとよめのおやの悪口をつづります。

2021年9月18日の悪口

私のよめは、何もしません、何もしないのに当然全てが手に入ると思っています。生き物ではありません。生き物は自分の努力とや知恵で必要なものを手に入れて生き延びようとしますが私のよめは何もしません。何も考えません。出来ない理由ばかりばかり考えてやりません。出来ない理由を作るために私から金や物や時間を奪って出来ない理由を作ります

そして私から全てを奪います。私が手にいてたもの、物だけではなく時間なども平気で奪います。

よめの親も奪います、苦労して手に入れたものであればあるほど満足度が高いようです。

指摘しても逆ギレをするだけで、何も考えてはくれません。同じことを何度も指摘しても考えていないので、「言われていない、誰も教えてくれないからわからない、(都合の悪いことは)私には関係ない」と言って逃げます。

最近では、私が何か言うと「お前もな」と言って済まそうとします。

私は何をしても全く意味がありません。

やっぱり出ていったまま帰って来なければよかった。

何をどのように訴えても全く動じない。それでいて「心配性だ、心の病気だ」というが何を心配しているのか、何を気にしているのか

何もしない言い訳にしているだけです。