よめの悪口

よめとよめのおやの悪口をつづります。

9月2日の悪口


f:id:yomekirai:20200902092249j:image

昨日、よめの母はめずらしく朝ごはんを作りました。

今日は作りません。嫌がらせです。ときどき混乱させようと、突拍子もないことをしてすべてを台無しにします。何か引け目を感じたときに多くやります。信じられなかったのは、長女が生まれた時です。よめが産後で入院していたとき、どうしても見舞いに行けない日があるから仕事を早退してくれないかと相談されたのでOKしました。私は当時、会社に入ったばかりでかなり無理を言って早退させてもらってよめの入院している病院にいきました。よめの母は普通に病院にいました。どれだけ無理いったか、人の行為を完全に無駄にされました。無理なことをさせて優越感にひたっていたのでしょう、こういうことはよめもよくやります。

話戻します

朝はいつも、よめもよめの母も寝たふりをして誰かに押し付けようとしています。

娘が学校行くとき、私が会社に行くとき、よめに関しては過去一回も起きていたことはありません、特に仕事をしていたわけでもないのに。

私のことはどうでもいいですが(いまさら)娘がかわいそうでしょうがなかった、きっと愛されてないと感じているんだろうなとおもっていました。

それでも、なんだかんだ言い訳をして寝ていました。自分が楽をするためには家族を傷つけても当然だと思っているのです。