よめの悪口

よめとよめのおやの悪口をつづります。

2023年10月13日の悪口

私のメンツを潰して、自分と自分の親のメンツばかりたてたがる

2023年8月27日

よめと昼ご飯を食べに行くことになる 本八幡のメキシコ料理屋へ行きたいらしい、私としてはどうでもいい、「パンもいい」とよめが言ったので「一之江のMARUKOはどうかと」言ってみる。こちらの方が駐車代がかからない、食い物的には私としてはどうでもいい、…

2023年5月19日の悪口

ポリープ切除したらケツから血が止まらなくなった。病院で止血してもらった。繊維の多い野菜を食べると繊維がかさぶたにひっかかってかさぶたを剥がすからまた出血するんだと言ったら、晩飯は繊維の多い野菜しか出なかった。血圧が高いと言えばいつにもまし…

2023年3月31日の悪口

嫁の母は私に悪いことが起こると、とてもうれしそうに話しかけてくる。 そしてなぜかそれを言い訳になにもしなくなったり、無駄遣いを始める。 意味がわからない

2023年2月23日の悪口

私が惨めな思いをしたり、恥をかいたり、悔しい思いをしたりすることしかしない。 と言っても一切考えてくれない。自分だけ救われるようにするだけ 全部擦り付けてくる、利益は自分で全部使う 他人の金や力を使って自分の手柄とする

2023年1月19日の悪口

金の匂いがしたら寄ってきやがる 親父が脳梗塞で入院した情報を知って心配したふりしてべらべら話しかけてきやがった

2022年11月13日の悪口

口を開けば私を失態させようとする。 どこかにはんこを持って行きたいようで、シャチハタのはんこがあるにもかかわらず名前に〒マークのあるはんこをもっていっていいか聞いてくる。 よくわからないので答えないと執拗に聞いてくる。 私が、いいよと言うと「…

2022年10月22日の悪口

自分は絶対に他と共存しようとしないくせに 他には無理やり共存させようとする こちらが仕事に行くときはテレビはおろか電気もつけてはいけない 自分が仕事に行くときは全部付ける、他の生活は関係ない なぜひたすらそうやって勘違いを続けるのか いつも一緒…

2022年10月13日の悪口

毎度毎度、ボーナス時期の前には嫁と嫁の親でお金を使いまくる。24年間ずっとそうされている。ボーナス前のお給料は5日ほどで無くなる。今月なんか残業時間限界ギリギリまで働いているのにいつもより早くお金がなくなる。手取りが50万円あっても同じ、…

2022年1月15日の悪口

嫁はまだ仕事をしていない、これまでさんざん仕事を始めるにあたっての相談にのっていたが、ことごとくやめたり行かなかったりしてすべて裏切られている。理由はいつものごとく、やらなくていい言い訳ばかり探しているから、本人は問題意識のつもりなのだろ…

2021年11月19日の悪口

よめが仕事をやめたようだ どんな仕事も2日ほどでやめてしまう。 他人や会社のあら探しばかりするからだ。 文句が言えるほどの人間でもないのに、やりたくないからあらばかりさがしてやらない理由にしようとする。 仕事をなんだと思っているのか、仕事とは…

2021年10月9日の悪口

よめの母は、私が稼いだお金を我先に遣いたがる。私には遣わせにように仕組んでくる。 なりふり構わず我先に満員電車に駆け込む人たちのように脇目もふらずに私の稼いだ金を遣いたがる。以前の仕事の時はボーナスが入ると必ず具合が悪いふりをして休んで私が…

2021年9月18日の悪口

私のよめは、何もしません、何もしないのに当然全てが手に入ると思っています。生き物ではありません。生き物は自分の努力とや知恵で必要なものを手に入れて生き延びようとしますが私のよめは何もしません。何も考えません。出来ない理由ばかりばかり考えて…

2021年8月22日の悪口

時間の無い人から時間を奪う 時間の無い人が効率的に物事を進めるのは汚いらしい

2021年8月19日の悪口

私は家で電気をつけていてはいけない、テレビを見てはいけない、エアコンをつけてはいけない、ただ金を持ってくるだけ、文句を言ってはいけない。 私が電気をつけたりテレビを見たりエアコンをつけた形跡があると必ずあらをさがしてせめてくる。他の人にはし…

2021年8月15日の悪口

最低

2021年8月8日の悪口

あいかわらず朝から私のことを騙してくる。自分の発言に一切責任を取るつもりははなからないからそういうことになる。ウソばかりつくことになる。はなから責任を取るつもりもないから自分の発言がウソだと気付かない。 指摘しても何も感じない、考えない、全…

2021年8月2日の悪口

よめの親は人の金ばかりあてにしやがる 人には金のかからないものを食わせて自分は金のかかるものを食う、人が楽しみにしているものばかり食う、楽しみにしていないものは食わない。人のものは高価な方を必ず食う、人の金で、そして食い物を買う金がないとせ…

2021年7月31日の悪口

相変わらず働かずに毎日寝てばかりの生活をしているよめ 働きたくない、働かなくてもいいか、と何度か言われたが何を根拠にそんなことを言っているのか、自分が働かないと生活出来ない現実は分かっているのに、自分がサボる決定を他人にさせる。「お前が働か…

12月15日の悪口

よめがスカパーに加入したいと言ってきた。目的は韓国アイドルの番組が見たいから、と働かない言い訳にしたいから、私が反対するのを見越して言っている。そして、反対したことをネタにずっと脅迫するつもりなんだろう、明日から私が就職するタイミングもは…

12月14日の悪口

よめの嫌がらせがひどいので朝から家にいないことにする。 よめは私に何か大事なことがあると、その直前、必ず嫌がらせをしてくる。あら探しをして居場所を奪う、ひたすら何かを影でコソコソやる。暴言をはく、あらゆる手を使ってくる。 そして私以外の他人…

12月13日の悪口

よめは真面目に働く者が嫌いだ。次女が休みなく毎日学校とバイトに忙がしくしているのが気に入らないのだろう。次女がいないときに長女に次女の悪口を言う。次女には長女がいないときに長女の悪口を言う。次女がふりになるように仕向ける。居場所がなくなる…

12月12日の悪口

よめはいつもあり得ないタイミングであり得ないことをして私に嫌がらせをしてくる。 偶然とは思えない、タイミングをはかっているとしか思えないほど100%一番嫌なタイミングで嫌がらせをしてくる。 今日もしてきた。私が仕事をやめてから何ヵ月もあった、そ…

12月11日の悪口

よめは、自分のためだけにすべてを制限して私の可能性をすべて奪った。 退職金も我が物顔で使いまくって無くなったのを私のせいにした。 なにもせず、減らすことだけ一生懸命しただけ、一切増やそうともしない。私を騙して奪っただけ

12月10日の悪口

次女がリビングで寝るようになった、朝、目覚ましをかけるが、よめは「うるせぇ」と言う、母親の言葉ではない。 韓国人のアイドルのためには朝起きるが、娘が仕事にいくときは「うるせぇ」、娘が学校行くときは一回も起きたことがない。最悪の親だ、娘とも思…

12月9日の悪口

結婚したが、よめに愛されてもいないし、愛してもいない。 長女ができてしまったことで結婚のきっかけとなったが、ひたすら「大いばりだ」と何かあるたび、一日に何度も言われた。よめをはらませたことをずっと「大いばり」だといい続けられた。要は愛はない…

12月8日の悪口

後先考えず、感情のみで動く、そして後悔する。 後悔は私に擦り付ける。

12月7日の悪口

よめは私の親には暴言を吐きまくる。何をやっても罵られる。違う人が同じことをやったとしたら、違う人は賞賛され私の親は罵られる。 私の親はふざけてはいけない、私の親が小さかった娘にふざけてじゃれようとメールでバーカバーカと送ったことがある。よめ…

12月6日の悪口

よめもよめのおやも何かを心配しているようだが、心配しているのは責任を取らせる者と貢がせる者がいるかいないかだけ、擦り付けて奪えなくなることだけ心配している。 心配していると言うが、擦り付けて奪う者のことを心配しているのではなく、擦り付けられ…

12月5日の悪口

よめが次女を起こす。 「目覚ましがうるさい」 次女を起こすことが目的ではない、次女が起きようが起きまいが、どうでもいい私には関係ないと思っている。 ひたすら関係ないのに、突然どうでもいいことで絡んでくる。こちらは自分勝手に押し付けられて迷惑で…