よめの悪口

よめとよめのおやの悪口をつづります。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日の悪口

やはり親切では無く押し付けである。 よめの母は起きる時間ではないのに一生懸命娘を起こしている。 嫁の父は自分が起きた時間に娘たちを起こしていた。まだ起きるには1時間以上もあるのに押し付けで自分が起きた時間に他人の事情は関係なく、勘違いした責…

10月29日の悪口

この世の中の9割がたは間違っているんだよ、間違っているから次々と改善されていく、世の中のすべてが間違っていなければこの世は終わってしまうだろう。

10月28日の悪口

後から試したというが、試される側が分かっていなければただの押し付けである。

10月27日の悪口

振り回わされる。言うことがコロコロ変わる。 自分で責任を持って発言しないからだ。 あっちのせいこっちのせいにしているからコロコロ変わって周りを振り回す

10月26日の悪口

よめの親は毎日買い物してくる。半分以上捨てる食料を買ってくる。目的は人の金を遣って孫が喜ぶものを買って自分だけ救われようとしている。人の能力や金を使って自分だけが幸せになろうとする。他の人にその幸せは絶対に何がなんでも少しでも分けたりあげ…

10月25日の悪口

イライラする。 あ~イライラする。

10月24日の悪口

ワイシャツにアイロンがけをしてもらったことは一度もない、アイロンは買わされた。 どんなに偉くなっても大事な時も襟が曲がったワイシャツで出勤した。 私にはじをかかせたいだけ、私に恥をかかせて蔑むことを生きる糧としている。誰かを蔑むことでしか自…

10月23日の悪口

言い訳をしてくるがつじつまがあってない、私にはテキトーにうそをついて言い訳をしておけばいいと思っているのです。 つじつまがあっていないことを指摘すると逆ギレをしてすべてをぶち壊しにかかります。 私は物を奪っても金を盗んでも暴言を浴びせ続けて…

10月22日の悪口

よめの親の見栄のためだけにどれだけのことをされてきたか、金はあらゆる場面で出さされた。いい思いをするのはよめの親だけ、なんだかんだ理由をつけて、私の親に金を出させるように言わされた。何度も何度も、金をすいとっていく、そして遣ったのは私とい…

10月21日の悪口

私がしゃべると「うるせえじじい」と言う 根拠のないはらいせの「お前もな」、絶対に私はそんなことないのに必ず「お前もな」という、言葉に意味はない腹をたたせるだけ、私が腹をたてると「また怒ってる」と言って私が勝手に怒っていることにされる。 普通…

10月20日の悪口

気を使ったというが、すべておしつけである。 私がやってほしくないことばかりやって恩をきせてくる。 やってほしいことは何一つやってくれない。 やってほしいとも思わないけど、余計なことばかりして恩にきせるのならばただのおしつけである。 次女が私の…

10月19日の悪口

「仕事を辞めたのは本当に私のせいか?」 と聞かれた、どうしてやめた理由の中にあなたが入っていないと思っているのか、あいかわらず私が感情を持つことはゆるされていない。 心配していると言うが、心配している人はそんなこと言わないだろう、自分の保身…

10月18日の悪口

何かが起こってもよめと嫁の親はなすりつけあいをするだけ、解決はしない。 次女が車の免許を取りそうだ、嫁の親は次女に最近ものすごく近づいてくる。優しくするふりをする。気にしているふりをする。次女の前で次女以外の悪口を言う。自分が弱いふりをする…

10月17日 の悪口

よめは傷ついたとよくいうが、私を傷つけることをいつも言う、必ず言葉の端々に「うるせぇじじい」と言うのはその一つ、私が傷つかないと思っているのか、自分がそれほど傷つくのなら、他人が何をされると傷つくか、何を言われると傷つくか分かるはず、傷つ…

10月16日 の悪口

「せっかく」と言われた。 私は毎日毎日「せっかく」と思わされている。悔しい思いをしている。すべてを無駄にされる。 私の「せっかく」は非常に軽い、すぐに忘れ去られる。

10月15日の悪口

あげたと恩着せがましくというが 余り物、要らないものを押し付けられた覚えしかないし、余り物、要らないものを押し付けているところしか見たことがない。 履歴書の志望理由を「旦那が仕事辞めたから働かなきゃならないんです」と脅してくる。 絡まれるのが…

10月14日の悪口

何かを始めると始めた理由を私に必ずひも付けする、私のせいにされて目が合うたびに暴言をはきかけてくる。 仕事をしなければならなくなったので履歴書を作っているが暴言をはきまくる。 書き方を教えてくれというが目的は暴言の材料がほしいだけ よめが「ば…

10月13日の悪口

「なんで会社やめたか」と言ってくる。自分が働かなければならない状況になって今さらそんなこと言ってくる。いつものように責任を他人に押し付ける作業が始まった。ただそれだけ、自分のなかで誰かに押し付けて解決したものと見なされる、そして何もしない…

10月12日の悪口

我慢や努力、工夫をして節約したお金はすべてよめとよめの親が使います。 退職金が残りわずかになりましたが二人とも何もしようとしません。むしろ私が働いていたときよりも多くのお金を使っています。 私に見せつけるように使います。普段は買い物について…

10月11日の悪口

吐き出せと言うけれど吐き出したら吐き出したで、分からないふりをされて何回も何回も言いたくないことを言わされるだけ、傷が深くなるだけ、わざとらしく分からない、聞こえないと嘘をつかれ更に傷つけられるだけ

10月10日の悪口

別に協力してくれとも思わないが、全く協力をしてくれないし、相変わらず私から奪おう奪おうとしている。私が仕事をやめて7ヶ月超になるが「お金がなくなる」しか言わない、働いてお金を得ることはしない、私を助けようとはしない。「お金がなくなる」と言…

10月9日の悪口

用事を頼む時は必ず暴言を吐きます。 買い物に連れていけと言われました。明日明後日、台風だから買いだめだそうです。 もちろんいつもこちらの都合は考慮さてていません。私は用事があったので用事をしていました。 暴言が始まりました。「うるせぇくそじじ…

10月8日の悪口

協力しろとこちらには言ってくるけど、そちらからは一切協力はない。ただただやっかいごとを押し付けてくるだけ

10月7日の悪口

共有したくないことは共有しない、すぐ「関係ない!」と言う、利益はすべて奪い取る。迅速に強引に貪欲に、悪魔である。

10月6日の悪口

出来ない言い訳ばかり考える、何にもやろうとはしない。やっても早く誰かに振ろうといつも考えている

10月5日の悪口

嫌なことはすべて押し付ける、好きなものはすべて奪い取る

10月4日の悪口

自分ばかりいい格好をする、私には恥をかかせる

10月3日 の悪口

ただ使うだけ、やりたいことがあれば稼いで使えばいいのに、ただ使うだけ、人から奪って使うだけ、そしてずっと出来ない言い訳ばかり言っている。何とかできるように、前向きに考えることは出来ないのか、人にやらせて奪うことばかり考えている。

10月2日の悪口

よめはクレーンゲームが好きです。 私の目の前で見せつけるようにわざと損をするのが好きです。 クレーンゲームやりにつれていけと言われたのでつれて行きました。 ばかばかお金を使います。いつもより取りやすい所につれて行きました。前回よりお金を倍つか…

10月1日の悪口

夜中から騒ぐ、虫が鳴いていると騒ぐ、どうでもいいことで騒ぐ、なんでこんな時間?という時間に騒ぎ出す。眠れなくなる。 いつものこと、私の邪魔をしようとしているのだ。今日大事な用事があり出掛けなければならない。そして明日は健康診断、それを知った…