よめの悪口

よめとよめのおやの悪口をつづります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月28日の悪口

一生懸命努力しても、一生懸命働いても、どんなに我慢しても さぼった奴にすべてを奪われる 全く意味がない

9月27日の悪口

今日は24回目の結婚記念日だった。 私は結婚記念日に興味はない。何を祝うことがあろうか?これまでもこれから先も私は奪われてばかり、このままずっと繰り返すことに何の祝いもない。よめは興味があるようだ、何もしたくない私にすしを買いに行きたいと言…

9月26日の悪口

この親子はなんで人のものを自分のものだと思うのだろう。 私が死ぬ思いをして手に入れた退職金を湯水のように使う、我先にと使う、私が使う前になにがなんでも使いきってやると思っている。 ボーナス時期も同じである。 別に私の金だとは思っていないし、使…

9月25日の悪口

全く起きないので車で一人で出かけることにする。運転しているといろいろ考え事をしてしまう。 現在就職活動をしているが、就職できても、それでできた成果物はまたすべて奪われるんだろうなと思ってしまう。私は2月までサラリーマンをしていたが、給料をも…

9月24日の悪口

朝から就職活動、出掛けるときは相変わらず寝ている、暗い部屋で着替えて出ていく、仕事をしていた時から全く変わらない。「心配している」と言うが何を心配しているのか、心配性だと言うが、大事なことは何も心配しない。どうでもいいことばかり気にして指…

9月23日の悪口

私が何かをした形跡を残すとアラを探して激しく罵る、家にいたくなくなる。

9月22日の悪口

うちのよめは料理をしない。絶対しない。なんだかんだ言い訳をしてしない。言い訳できれば何してもいいと思っている。 スーパーのお惣菜ばかり、給料が少ないときも、お金がない時も、言い訳すればお金が増えてお惣菜が買えると思っているのか、文句を言って…

9月21日の悪口

また捨てる、食べ物を捨てる。 私が死ぬ思いをして働いて稼いだお金で買った食べ物、半分以上は捨てられます。 捨てるためのものを買うために働かされて、買いにつれていかされて、捨てられる。意味がない、全く意味がない。今は退職金を使って買ってきたも…

9月20日の悪口

朝から嫌がらせ全力でされています。 今日はイオンにつれていくように言われていました。朝起きると暴言の数々を吐かれました。雰囲気を最悪にしておいて最後にイオンにつれていけと言います。 つれていかないと後で何を言われるか分からないのでつれていき…

9月19日の悪口

よめは夜中にラジオを聞く、聴いてないと眠れないそうだ。私は特殊だアピールの一つである、別に聴かなければ聴かないで眠れるようになると思うが、絶対にやめない。ルーティーンというのか、私のルーティーンはすべていちいち文句を言い続けてやめさせたく…

9月18日の悪口

退職金があと360万円になった。 よめが言ってきたがいつものごとく何もしない。する素振りもない、ただ擦り付けるだけ、擦り付けてもお金は増えないのに解決したと思っている。 過去にも「娘の学費払えそうもない」と言ってくるが何もしない。お金が足り…

9月17日の悪口

国勢調査の用紙が配布された。 ピンポンがなってよめの母が出ていった。話を聞いていたがすぐに玄関に呼び出された。 説明を聞いていて「インターネットでもできます。」の一言が出たためである。よめの母は「良くわからん」とのことだったが、何がわからん…

9月16日 の悪口

車を車検に出して代車を借りたときのこと、よめの母はいつもと違う車に乗ってみたかったのだろう、いつも歩いていっているスーパーに買い物につれていけと言われた。よめの親とよめは衝動を押さえられない一家である。あさましく求めてきて自分の目標だけ達…

9月15日の悪口

テレビを見ながらずっと悪口を言っている。 思わずそれおまえだろと言ってしまった。 機嫌が悪くなる。 めんどくさい

9月14日の悪口

一個一個いちゃもんつけて潰してくるせっかく休みなのに何かしようとすると必ずいちゃもん、せっかく休みなんだからなんかやればいいのにと言ってくるけどあなたがすべて潰してるんだよ

9月13日の悪口

なんかからんでくると思ったらめんどくさいことがあるようです。 めんどくさくて擦り付けたいだけなのです。 私のせいにしたいだけなのです。 市民税の納付書が来たからでした。長女の市民税が扶養から外れていたそうです。なんでか聞かれましたがそもそも聞…

9月12日の悪口

嘘ばかりつく、 長女とよめの母が言い争いをしています。ただの水掛論ですが、よめの母は嘘をつきます自分を守るために人を蹴落とす嘘をつきます。そしてうそだうそでないの水掛論に持ち込みます。そしてうそをつきとおします。 水掛論に持ち込んで言い張れ…

9月11日の悪口

よめは人の不幸が大好きです。と言うよりは人の不幸がなければ生きていけません。 今日は次女が自動車教習所に通う日でした。次女は学校、バイト、教習所と休みの無い日々を送っています。なかなか教習所に通えず(配車予約が全くとれないそうです)にいて、い…

9月10日の悪口

2週間ほど前、あれだけ暴言はいて逃げまくった免許の話になぜ入ってくる?そして全く的外れのことを言っている。意味わからん、気が狂いそうだ。 自分に責任がないことは入ってきてかき回す、責任があることはダメになってから全部押し付けてくる。すべて暴…

9月9日の悪口

ほんと久し振りに朝よめが起きていた。 朝飯食いにつれていけと言われた。 長女もつれていくことになった。車のなかではひたすらだれかの悪口ばかり、嫌になる。 飯食ったらしまむらつれていけと言われた。 何か目当てのものがあったようだ。自分だけ満足し…

9月8日の悪口

よめはポイントが嫌いです。絶対にポイントを貯めません。損をするように私に見せつけます。嘲笑うかのように、というか、嘲笑っています。嘲笑っていたいのです。誰かが周りで不幸になっていないと生きていけないのです。最低です。 もどって、よめは人が貯…

9月7日の悪口

家具買いにリサイクルショップへつれていけと言われました、 つれていくと無駄なもにばかり買います。すぐ捨てます、そして同じものをすぐ買います。 今日は座椅子を買いました。置場所ないのに、よめの母は押し車を買いました。最近買ったばかりなのに、す…

9月6日の悪口

ばばあ(よめの母)が長女を責め始めた、あら探しを始めた、ことあるごとに粗を探して責め立てる。自分の居場所を確保するために誰かを蹴落とすのだ。よめは今次女を責め立てている。学校とバイトと教習所といそがしく地道な姿が気に入らないようだ、自分の立…

9月5日の悪口

責任のない無駄なことはよくやる。 大事なことは責任が発生するから無理やり理由をつけて人にやらせる 都合の良い嘘ばかり信じてだまされる 本当のことはめんどくさいから嘘だと信じる だから今やるべきこととかけ離れた事をいつもやる そうして被った被害は…

9月4日 の悪口

何事も嫌がる、なにもしたがらない、だから無理やり理由をつけて人に擦り付けてくる。家事や生活上必要であたりまえのことまで、なんでもかんでも人に擦り付ける。生きていること自体をもやらされ感でやっている。だったらやめてしまえばいいのにそれは嫌だ…

9月3日の悪口

人にはものをものすごく頼むくせに、自分へ人からの依頼は全力で断る。受けたとしてもひたすらいやがらせをする。

9月2日の悪口

昨日、よめの母はめずらしく朝ごはんを作りました。 今日は作りません。嫌がらせです。ときどき混乱させようと、突拍子もないことをしてすべてを台無しにします。何か引け目を感じたときに多くやります。信じられなかったのは、長女が生まれた時です。よめが…

9月1日の悪口

朝起きたらLINEに「朝ゴミ出しといて」とよめから来ていました。 なんだどそれ、直接言えばいいのに又は自分で出せばいいのにと思い機嫌悪くしていたら、家族みんなに「ゴミ出せ言ったら機嫌悪い」と自分の分が悪いと感じると蔑んで回りに悪評を振り撒くいつ…

8月31日の悪口

今日は、耳鼻科に送らされました。 私には感情が無いと思われているのです。 送迎前には暴言を吐かれます。傷ついたところに追い込むように送っていけといいます。いつもです。いつも送らせる案件があるときは暴言がきます。 私はこの人たちにとって、なんの…