よめの悪口

よめとよめのおやの悪口をつづります。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月28日の悪口

自分が起きたら音を出す。私が音を出すことは許されないのに、私にとって耳障りな音を出す。私が出す音はすべて耳障りだと言われる、他人が出すと同じ音でもいい音に変わる。

11月27日の悪口

よめとよめのおやは、やるべきこともやらないのに利益だけ独り占めする。 自ら生きようとはしない。だから協調などあり得ない。すべておしつけの偽善、自己満足でしかない。気を遣っているわけではないのに気付かない。ひたすら奪うのみ

11月26日の悪口

よめのははが朝、娘を起こす。 無駄に怒ったふりをする。怒ることは一生懸命やっていることをアピールする道具としか思っていないのに、怒ったふりをするもんだから、おかしなタイミングになるし起こす理由もおかしなことになる。 今さら夜早くねろと言って…

11月25日の悪口

次女が朝、駅まで送ってくれとめずらしく頼んできた。 よめが乗っかるように朝マックを買ってこいと言ってきた。 朝マックを買って帰ると頼んだ本人はおおいびきをかいて寝ていた。いつものこと、頼んでおいて手に入れたものを奪って食うだけ、つかうだけ、…

11月24日の悪口

毎日よめの親が次女を起こす。次女に言われた時間に起こす。言われた時間にしか起こさない。自分で状況や環境を全く考慮しない。考慮すると責任が発生するから、次女のせいにできないから、次女と同じ部屋に長女も寝ているが長女にことなど関係ない、曲がっ…

11月23日の悪口

死なないために出ていったのに、死ねと言われる。 何かにつけて、お前が出ていったからだ、と言われるが、出ていかずに死んでいればよかったということか

11月22日の悪口

私は一生奪われて生きていくのです。目の前でサボっている人にすべて自分が得た益を奪われて、こけにされて、恥をかかされて、バカにされて、ひがまれて 何かを起こしても全部奪い消される。ひかんでずるいと言われて、ただ自分が何もしないだけなのに なん…

11月21日の悪口

今日はよめのははが朝からバタバタうるさい、いつも自分が見ているテレビがないからだ、毎日の日課じゃなく今日だけ、なんかバタバタ恩着せがましくさも毎日やっているかのように家事をして娘をおこしているが、気まぐれ、自分本意の押し付けでしかない。 毎…

11月20日の悪口

機嫌が悪いふりをする。こちら側にあらが出るまでふりをする。あらを発見したらそいつのせいにしてさらに機嫌悪くする。 機嫌悪いふりをしてすべてを破壊しようとする。すべてを無駄にしようとする。やけになった子供のようだ。 答えは決まっているくせにア…

11月18日の悪口

リスクは気づかないふりをする。 とぼける。 そしてこちらにすべて擦り付けてくる

11月19日の悪口

私の実家は米を作っています。 米を時々送ってきます。玄米のまま送ってきます。 精米に行けと言われます。米の炊飯も隙があればやらされます。よめとよめの親は食べるだけ、そしてなぜか私の実家にいちゃもんをつけます。

11月17日の悪口

郵便局に来ていて手続き待ちをしている。となりのおばあさんが大きな声で携帯電話で話をしている。別に意地悪そうでもないふつうのおばあさん、真面目に生きてきたのだろう、と思われるような感じのおばあさん。 私たちの世代は、この団塊と言われる年代の人…

11月16日の悪口

娘のためと言いながら、すべて自分のため、言い訳として娘を利用しているだけ

11月15日の悪口

間違いなく失敗すると分かった時には、 必要な情報は絶対にくれない。判断はしろという。 ミスジャッジをさせて、罵るためだ。 責任を取らせるためだ。だから絶対に必要な情報はよこさない、一択しか残されていないものを判断させる。ミスジャッジをさせるた…

11月14日の悪口

毎日毎日よく寝るもんだ。 気にする性格だと何かの保険、言い訳として言うが、気にしている人はそんなに寝ない。

11月13日の悪口

よめは絶対に自分に責任が発生することはしない。 だから責任の無いどうでもいいことを一生懸命やる。責任のある大事なことは一切やらない、擦り付ける。 分からないといってやらないが、分からないふりをしているだけ、教えてくれないというが、教えても聞…

11月12日の悪口

時間がないから布団あげといてくれ、と言われた。普通に言うが私がそんなことを言うのは許されないし、どうしようもないことがあって何かを頼んだとして、倍以上のことを条件に出してくる。 あぁいやだ、嫌すぎる、一緒にいると一方的に損をする。 何か頼む…

11月11日の悪口

私のおやからはすべてを奪う、自分のおやにいい格好をする。 なんでサボった人が幸せになれて、頑張った人が不幸になる? こちら側のことはすべて受け入れられない。全部あちら側からの押し付け 全部金を出させられて、あちら側のメンツだけたたされて、こち…

11月10日の悪口

昨日からよめが働きだした。近くの倉庫でピッキングの仕事、出来たばかりのところなのでめんどくさい人間関係がまだ無い、社員も立ち上げ間近なのでまだ慣れていない様子、自宅から1.5km、20数年仕事をしていないよめにとっては千載一遇の仕事だと思った。 …

11月9日の悪口

昨日の朝から干してある洗濯物を朝起きてたたんでいたら、「もうかわいた?」と大げさに言う、いちゃもんをつけている。自分の立場を守るためだけに、おおげさにアピールを始めた。 どうして乾いていないと思ったのか?思ってはいない、乾いていることは知っ…

11月8日の悪口

洗濯物、朝から干しているのに夕方にまだ乾いてないだろ干せるかな?、と嫁のははが言ってくる。ただの自分が洗濯したアピール、今外に干してある洗濯物は明らかに朝から干しているのになんで乾いているかなって言うのかわからん、自分の保身のためでしかな…

11月7日の悪口

突然墓参り行くから車出せという。 別に私には関係の無いお墓参りに無理やり毎回車を出させられる。私の実家のお墓参りは絶対にさせてくれない。 月曜から仕事を始めるから墓参り行くのだという、いつもなにかはじめるときには墓参りするのだという、私が何…

11月6日の悪口

自分が危機になると人を陥れる。他人の粗を作ろうとしているのだ。無意識に行う、だから指摘するとやってないと言う。 何をしてもあら探しかあらづくりしかしない。何も産み出さないことしかしない。何かを産み出すとそこに責任が発生するから、何も産み出そ…

11月5日の悪口

生きるために出ていったのに、死ね死ね言ってくる。 出て行かなかった場合の方が良い結果だと信じて疑わない、すべてを出ていったことに擦り付けて後悔をし続けて当たり散らす。粗があるから優越感だけはひけらかす、なにも解決しない優越感、他人の失敗を自…

11月4日の悪口

よめの機嫌が悪い、バイトが決まって情緒不安定になっています。 当たり散らしてくる。言い訳は「イライラするからしょうがない」 私が仕事をしていたときは、私がイライラしたり、落ち込んでいたりするとものすごく攻めてきた、弱みとかすきがあるとひたす…

11月3日の悪口

また嫌がらせのようにお金を使う、私の目の前で大金を使う。金額をいちいち言ってくるのでやはり私への見せ付けなのだろう。

11月2日の悪口

私は、私が欲しかったものをそのまま手に入れられたことはありません。必ず邪魔が入ります。冷蔵庫に勝手に氷ができる機能が欲しくて4月に新しい冷蔵庫を買いました。 以前の製氷容器に水を入れて凍らせて氷を作成するやつだと嫁のははが全部氷を使ってしま…

11月1日の悪口

嫁のははが娘たちを起こそうとしている。自分の存在をアピールするためだけに、それ以外のことは全く考えていない。自分の都合だけ 「私は出掛けるから起きろ」だと、自分の都合でしか物事を考えられない証拠、よめの父も自分が起きた時間に騒音を出して私の…

10月31日の悪口

就職先に提出する保証人を誰にしようかと嫁に言ってみました。 「就職斡旋企業に相談してみれば」と言われました。 絶対に責任は持ちません。何もやろうとはしません。ところが給料や特典、私が手に入れたものはすべて奪います。なにも変わっていない。私を…