よめの悪口

よめとよめのおやの悪口をつづります。

9月5日の悪口


f:id:yomekirai:20200905222432j:image

責任のない無駄なことはよくやる。

大事なことは責任が発生するから無理やり理由をつけて人にやらせる

都合の良い嘘ばかり信じてだまされる

本当のことはめんどくさいから嘘だと信じる

だから今やるべきこととかけ離れた事をいつもやる

そうして被った被害は周り(私)に押し付ける

 

家にいるとあら探しばかりしてくるので家にいたくない、よめは昼まで寝ている、寝ているふりをしている。起きたことが分かれば家事をやらなければならないからだ、よめの母も同じく、今は私が家にいるから家事を押し付けたいのだ。ひととおり家事をこなすが寝ているふりをしている。携帯見ながら布団に入ってあからさまに寝ているふりをしているいやがらせなのだ、「起きてるけど絶対やらないお前がやればか」と言っている。ときどき落ちていびきをかくの繰り返し

あほらしくなって自転車で出かける。毎日の事だ

ときどきマスクを忘れて取りに帰ると必ずよめとよめの母は起きている、私がいなくなったのをみはからって私の悪口を言っているのだりう、ものすごく気まずい顔をする。