よめの悪口

よめとよめのおやの悪口をつづります。

10月15日の悪口


f:id:yomekirai:20201016170959j:image

あげたと恩着せがましくというが

余り物、要らないものを押し付けられた覚えしかないし、余り物、要らないものを押し付けているところしか見たことがない。

履歴書の志望理由を「旦那が仕事辞めたから働かなきゃならないんです」と脅してくる。

絡まれるのが嫌だったので家を出ていたが、履歴書の書き方でラインがくる、返事をすると案の定「旦那が仕事辞めたから働かなきゃならないんです」と書くぞと脅してくる、単にそれが言いたいだけのふりである。

そして全くの他人事である。

「退職金、500万円は死守しようとしていた」と言っていたが全く素振りも見せないで大盤振る舞いだったのに、どうやって死守つもりだったのか?

私も面接のとき、収入が減りますが大丈夫ですかに対して「どうせ稼いでもよめとよめの親に競って遣われるから稼いだら稼いだだけ競って遣われるから意味がないんです。買ったものの半分以上は捨てられるからホントに全く意味がないんです。」と言えばよかったか?

仕事を辞めたのは、働いても働いても我慢しても我慢しても、何をしてもすべてよめと嫁の親に奪われ罵られて嘘をつかされて、自分達がいい格好をするために恥をかかされて、働く意味を感じなくなった。と言えばよかったか?