よめの悪口

よめとよめのおやの悪口をつづります。

9月25日の悪口


f:id:yomekirai:20200926084103j:image

全く起きないので車で一人で出かけることにする。運転しているといろいろ考え事をしてしまう。

現在就職活動をしているが、就職できても、それでできた成果物はまたすべて奪われるんだろうなと思ってしまう。私は2月までサラリーマンをしていたが、給料をもらってもすべて使われた。手取り30万円のときも残業が多く50万円のときも同じようにお金は無くなった。私のおこづかいは変わらないのに、何で使ったか問いただすと、必ず「お前が使った」と罵られた。使っているのは自分と自分の親のくせに、責任はすべて私に擦り付ける。

前述もしたが、よめの親は私が多く給料をもらったときはサボりたがる、サボって競って一生懸命に私のお金を使ってしまう。使って手に入れたもには必要ないもの又は必要以上のものですぐに捨てる。

意味がない全く意味がないし、進歩も進展もしない、誰かにもたれかかって、誰かの成果物を自分だけの物のようにものすごい勢いで使って生きている。真面目に働いても全く意味がない、我慢しても、我慢したら我慢した分だけすべて奪われて使われてしまうのだ。