よめの悪口

よめとよめのおやの悪口をつづります。

2020-09-18から1日間の記事一覧

9月19日の悪口

よめは夜中にラジオを聞く、聴いてないと眠れないそうだ。私は特殊だアピールの一つである、別に聴かなければ聴かないで眠れるようになると思うが、絶対にやめない。ルーティーンというのか、私のルーティーンはすべていちいち文句を言い続けてやめさせたく…

9月18日の悪口

退職金があと360万円になった。 よめが言ってきたがいつものごとく何もしない。する素振りもない、ただ擦り付けるだけ、擦り付けてもお金は増えないのに解決したと思っている。 過去にも「娘の学費払えそうもない」と言ってくるが何もしない。お金が足り…

9月17日の悪口

国勢調査の用紙が配布された。 ピンポンがなってよめの母が出ていった。話を聞いていたがすぐに玄関に呼び出された。 説明を聞いていて「インターネットでもできます。」の一言が出たためである。よめの母は「良くわからん」とのことだったが、何がわからん…

9月16日 の悪口

車を車検に出して代車を借りたときのこと、よめの母はいつもと違う車に乗ってみたかったのだろう、いつも歩いていっているスーパーに買い物につれていけと言われた。よめの親とよめは衝動を押さえられない一家である。あさましく求めてきて自分の目標だけ達…