よめの悪口

よめとよめのおやの悪口をつづります。

2022年1月15日の悪口

嫁はまだ仕事をしていない、これまでさんざん仕事を始めるにあたっての相談にのっていたが、ことごとくやめたり行かなかったりしてすべて裏切られている。理由はいつものごとく、やらなくていい言い訳ばかり探しているから、本人は問題意識のつもりなのだろうけど、ただの怠慢の言い訳作りである。

毎回毎回、やらなくていい(やりたくない)言い訳ばかり考えているからだ。と忠告しても何も感じていないようだ。

どうやらお金が底をつきたようだ、仕事を探しているが、家から近いところ、週に何日も行かないところ、仕事の選り好み、この期に及んで、やらない理由しか考えていない。

相談しても聞いてくれないと言われたが、ただただいつものごとく、言い訳ばかり考えているだけだ。私からどうやって奪うか考えているだけだ。その相談に乗れと言うのか、以前から全く学習しない、私を家畜以下の扱いしかしない。エサもよこさないで奪うだけ

 

午前8:00、よめの母が洗濯をはじめた、私がお風呂を沸かしているのを知って、嫌がらせのためだ、普段は絶対にこんな時間に洗濯などしない。寝ているのに、なんでこんなに嫌がらせをする。罰が悪くなると必ず嫌がらせをしてくる。きっと金が無くなったからだ、指摘するとうっかりだというが、毎回毎回100%うっかりするもんか、わざとに決まっている。