よめの悪口

よめとよめのおやの悪口をつづります。

2021年11月19日の悪口

よめが仕事をやめたようだ

どんな仕事も2日ほどでやめてしまう。

他人や会社のあら探しばかりするからだ。

文句が言えるほどの人間でもないのに、やりたくないからあらばかりさがしてやらない理由にしようとする。

仕事をなんだと思っているのか、仕事とは世の中の役に立つこと、「仕える事」なのに上司に「仕える事」だと勘違いしている。だからいつもなんの責任感もなく、何にもやらずに、文句ばかり言ってやめてくる。やめる度に同じことを言う。何度言っても同じことをする。どうしようもない、何も解決しない。いつも何かのせいにして放り出すだけ、全て私に降りかかってくる。この先も同じことを繰り返す。もういやだ。
f:id:yomekirai:20211119122708j:image