よめの悪口

よめとよめのおやの悪口をつづります。

11月2日の悪口

私は、私が欲しかったものをそのまま手に入れられたことはありません。必ず邪魔が入ります。冷蔵庫に勝手に氷ができる機能が欲しくて4月に新しい冷蔵庫を買いました。

以前の製氷容器に水を入れて凍らせて氷を作成するやつだと嫁のははが全部氷を使ってしまい、私の分はありませんでした。勝氷ができるタイプに代わったらどうか?相変わらず私の分の氷はありません。全部嫁のははが使ってしまいます。以前の3倍~4倍は氷を使うようになりました。そして、嫌がらせのように炊事場に氷を捨てます。私がそれを見てがっかりさせるためです。私がこだわってつけた機能を横取りして優越感を得ているのです。前の車の件もそう、何もかも他人から奪ったもので自分の地位を築くこと、奪った他人が悔しがることが大好きなのです。そうしなければ生きていけなのです。