よめの悪口

よめとよめのおやの悪口をつづります。

12月15日の悪口

よめがスカパーに加入したいと言ってきた。目的は韓国アイドルの番組が見たいから、と働かない言い訳にしたいから、私が反対するのを見越して言っている。そして、反対したことをネタにずっと脅迫するつもりなんだろう、明日から私が就職するタイミングもはかって言っている。間違いなくネタにしたいだけ

私は誘いにのって拒否した。そして激怒したふりをした。

なぜ怒っているか聞かれたが、分からないはずはない、分からないふりをしているのだ、分かったら都合が悪いから、分からないふりをして、自分の都合のいいようにウソをついて、蹴落として奪って生きていく、最低の人間である。

ところで私は激怒したふりをして死んでやると言ったが、それについては全く心配されない。いつも心配していると言っているが、心配などしていない。金の残高だけ心配しているのだ。私が内定をもらってから提出書類があるのを知っていながら何も関わってこなかった。どうでもいいくだらないことはいちいち口をだしてくるくせに、大事なことは全部関係ない。

証拠に逆ギレをしたふりをして口を聞かなくなった。作戦どおりと思っているんだろうな、くだらない。