よめの悪口

よめとよめのおやの悪口をつづります。

11月7日の悪口

突然墓参り行くから車出せという。

別に私には関係の無いお墓参りに無理やり毎回車を出させられる。私の実家のお墓参りは絶対にさせてくれない。

月曜から仕事を始めるから墓参り行くのだという、いつもなにかはじめるときには墓参りするのだという、私が何かあっても絶対に私の方の墓参りなどしない、遠いので出来ないが、そもそも私の方の家がどうあれ関係ないと思っている。私のお婆さんが死んだときに私は初詣には行きたくなかった。無理やり車を出させられた。何度も断ったのに無理やりだった。

自分ばかり言い格好をする。人がどれだけ恥をかこうが悔しい思いをしようが関係ない、自分さえ良ければそれでいいという考えだけ持っている。たちが悪いのは、自分はいいことをしたと思っている。

私を踏み台にして自分が自称いいことをして、私には恥をかかせる。当たり前のように


f:id:yomekirai:20201110143530j:image