よめの悪口

よめとよめのおやの悪口をつづります。

12月1日の悪口

私は買いだめが出来ない。買いだめておいて後で使おう、食べよう、飲もうとしていたものはすべてよめのおやに奪われる。

昔、私がバイクに乗る仕事をしていたころ、ビールをケースで買っておいた。

私は週に一度程度しか飲まなかった。

少し前(一週間程度)にケースで買っておいたビールを飲もうと冷蔵庫を見るとビールは無かった。

冷やしてないだけだと思い買ったケースを見るとビールは既に無かった。空の段ボールが雑に置かれていた。私は空の段ボールを捨てた。

よめのおやがすべて飲んでしまったのだ。例によってひとの金で人が買ってきたものは一生懸命われさきにと奪い尽くす。

そんなことが何度も何度もあり、私はビールのケース買いは止めた。その他の買いだめもただ奪われるだけなのでしない。私が買いだめしたものは、われさきにと必要以上の勢いでよめのおやが奪い尽くしてしまうから、意味がない。全く意味がない。